2022年2月21日(月)掲載
2025年5月12日(月)更新

日々お問い合わせを多く賜り、誠にありがとうございます。 
お問い合わせをいただいていることに大変感謝してございますが、DoCoMoのキャリアメールをご利用のお客様にご返答を差し上げるに際して、少々困ったことが起きております。  
 
お問い合わせをメールでいただいた際には、ご返答もメールで差し上げておりますが、 
DoCoMoのキャリアメールをご利用のお客様に私ども自身のメールアドレス([email protected])だけでなくGmailやOutlook.comなどから送信したメールも不達となり、 
お客様が返答メールを受け取れていないケースが増えてございます。  
 
お問い合わせに対して返答を貰っていないDoCoMoのキャリアメールをご利用のお心当たりのあるお客様は、 
DoCoMoのサポートページの「受信リスト/拒否リスト設定」を参照していただいて、 
私どものメールアドレス([email protected])を受信リストに加えていただいた後に、私どもにお問い合わせにご返信いただいていない旨をご連絡ください。 
再度、ご返答のメールを差し上げます。  
 
設定方法についての詳しいご説明は、私どもでは説明できませんのでDoCoMoのサポートへご相談ください。 
受信リストに設定せずに、返信をいただいていない旨をご連絡いただいても、また不達となりご返答を受け取れませんので、ご注意ください。  
 
お客様には、お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。  
 
■DoCoMo サポート 「受信リスト/拒否リスト設定」 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

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