ペキニーズ
![藤田嗣治「ペキニーズ」リトグラフ](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_4c9a985a7e61df60afe4333480a35903.jpg)
![藤田嗣治「ペキニーズ」リトグラフ](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_4c9a985a7e61df60afe4333480a35903.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_02770d3a958dab0f164d92fbd69f8417.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_d766cc9b95aef525bc14ed712288ba95.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_ad131b956466572255a76b94c9e59db5.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/9696_17e3710898b172e2557e0fdfcbe425e2.jpg)
ペキニーズは中国歴代帝国宮廷内の限られた領域で限られた人物によってのみ飼育され、文字通り門外不出の犬であった。
1000年以上に渡り、中国皇帝の独占物として育種され宮廷内で寵愛をうけてきた特殊な犬種
技法 | リトグラフ |
---|---|
画寸 | 24.0 × 30.5 cm |
額寸 | 39.0 × 46.0 cm |
レゾネNo. | B.26.75 |
制作年 | 1926年 |
限定部数 | 50 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 在庫あり |
相場に合わせた適正価格で販売!
藤田嗣治について
東京美術学校を卒業後、フランスに渡り、モディリアニらとともにエコール・ド・パリの代表的画家として活躍しました。とりわけ、裸婦に代表される「乳白色の肌」の優美な美しさは、多くの人々の心をとらえました。その後中南米を旅行して日本に帰国し、二科展で活躍するとともに、第二次世界大戦中は戦争画も描きます。大戦が終わるとフランスに戻り、やがて帰化して、再び日本の土を踏むことはありませんでした。