空の詩 PL.4
技法 | リトグラフ |
---|---|
画寸 | 76.0 × 56.0 cm |
制作年 | 1986年 |
限定部数 | 100 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 売却済 |
サム・フランシスについて
アンフォルメル、抽象主義の流れを組む画家として知られる。日本にもなじみが深く、日本画から「滲み」の技法を抽出し作品に取り入れた。東京にもアトリエを構え、多くの文化人と交流を持った。出光興産社主の出光佐三はコレクターとして有名で、現在も出光美術館には多くの作品が収蔵されている。
技法 | リトグラフ |
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画寸 | 76.0 × 56.0 cm |
制作年 | 1986年 |
限定部数 | 100 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 売却済 |
アンフォルメル、抽象主義の流れを組む画家として知られる。日本にもなじみが深く、日本画から「滲み」の技法を抽出し作品に取り入れた。東京にもアトリエを構え、多くの文化人と交流を持った。出光興産社主の出光佐三はコレクターとして有名で、現在も出光美術館には多くの作品が収蔵されている。