ぶどうの房
![浜口陽三「ぶどうの房」メゾチント](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_dccedeecee78b16e9d5b9f803bcd1d61.jpg)
![浜口陽三「ぶどうの房」メゾチント](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_dccedeecee78b16e9d5b9f803bcd1d61.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_43dc8c316a959ea42a04a5b7fc7f5c4a.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_29d8b5a6f3593847c5f9b521704c4099.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_d279fc4b3e04fb32cfa4628db1d91a87.jpg)
![](https://images.shibayama-co-ltd.co.jp/artworks/normal/12669_9b20fb63fd9055df80accb74e2e7dd70.jpg)
1959年開催の第3回リュブリアナ国際版画ビエンナーレや1960年開催の第30回ベネチア・ビエンナーレ等に出品された作品で、メゾチントならではの深い黒の魅力溢れる逸品です。
技法 | メゾチント |
---|---|
画寸 | 32.4 × 29.5 cm |
額寸 | 83.0 × 53.5 cm |
レゾネNo. | No.58 |
制作年 | 1957年 |
限定部数 | 50 |
サイン | 本人サイン |
在庫状況 | 在庫あり |
相場に合わせた適正価格で販売!
浜口陽三について
「20世紀の半ばの最も名高い、孤高ともいえる主導者」、「カラーメゾチントの新しい技法を開拓した作家」と紹介され、浜口の高度な技術から生まれる繊細で静謐な作風は、他の追随を許さず高く評価されており、世界の代表的銅版画作家の一人として広くその名を知られました。独学でメゾチント技法を探求し、そして、フランス語ではマニエル・ノワールと呼ばれ「黒の技法」を意味するこの技法に豊かな色彩を取り入れた、唯一無二の作家です。東京国際版画ビエンナーレ展以来、サンパウロ、ヴェネツィア・ビエンナーレ、ルガノ、リュブリアナ国際版画展などで受賞した。